美味しい!!に歩こう



高級「生」食パン専門店 乃が美  の「生」食パン 気になってた~。

本業が忙し過ぎて久々のブログ更新です。


夏ぐらいから気になっていた高級「生」食パン専門店 乃が美

広島初出店らしいです。


ってまず、食パン専門店って聞いたことなかったし、、。

しかも「生」食パンって。。。。

どんなのかわからないし。


「生」って。。

もしかして焼いてないのか?
って考えてみたり。。


で、、、やーーーーっと

お店にいってきました。

IMG_5043 (480x640)

IMG_5044 (480x640)

「日本のおいしい食パン名品10本」
に選ばれました。


で押してますね~~。


でも僕、こういううのにホント弱いです。。
すぐに買いたくなります。。


どんなのだ?
そんなにすごいのか?

って気持ちがもやもやっとでてきてしまうんですね。


IMG_5046 (480x640)


店内に入ると、ホント食パンだけ。
しかも1種類。

専門店って感じ。


でも食パンが並べられていない。

もう紙袋に入ったまんま。

それをそのままレジにもっていくだけ。


そういうとこも一般的なパン屋のイメージと違いますね。

そして、お客さんがとぎれない。。。。

行列ってわけでもないが、

お客さんが次から次へと。。。。



人気なんですね。

はまってしまった人がいるんですね。
もうオープンから2ヶ月以上になるんで。。


こんな袋です。


IMG_5045 (480x640)


そして、実物。


IMG_5047 (480x640)


でかい、綺麗な食パン。

そして、800円。


けっこうしますね。

さすが高級食パン。

高級ですからね。




まずはお店の人に直接きいたオススメの食べ方。

ちぎってそのまま食べる。


う~~ん

香りもあってふわふわ柔らか弾力で美味しい。

噛むと少しの甘みがあって心地いいです。


確かに美味しい。


イメージしたのが
美味しいご飯。

噛めば噛むほどほんのり甘さが出てくるご飯。
そんな味の進み方だな。

食感や香りは、全然違うが、

味の構成や進み方は、ご飯です。


がーーーー、
第一印象です。



美味しいですね。

こりゃはまる人もいるな

ってわかります。



一日置くと味がのってくるらしいです。

賞味期限は、三日ですよ。
























世界遺産 宮島 厳島神社で、中秋の名月をめでる

世界遺産 宮島 厳島神社で、中秋の名月をめでる



今日は、中秋の名月ですね。
仕事帰りに厳島神社で月をめでてみました。


まだ夕方なんですね。
夕日も終わり、夜の帳が降りてくるのを待っている時間帯です。


IMG_4806 (480x640)



そんな中、厳島神社の背景から、名月が顔を上げてきました。


IMG_4807 (480x640)

IMG_4810 (480x640)

IMG_4809 (480x640)

IMG_4808 (480x640)


やはり神社と月は絵になりますね。
ちょうど風もあって心地良く過ごしやすい感じがとてもいいですね。

と~っても気持ち良かったです。


携帯で撮っているので、画質悪はあしからず。

まだまだ写真初心者なんで、構図などの未熟さはいなめません。

雰囲気だけでもつかんでみてください。



